戦艦大和を作ってみるよ。(デアゴスティーニのアレ。)

スポンサーサイト --.--.-- -- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまった。 2006.03.02 Thu 22:28




なに血迷ったか、ウッカリ窓の穴開けてしまった…!!
てか、本当は空ける気無かったんだけど、ためしにひとつ空けたら
(ためしにひとつ空けてみようと思うところが、どうかと思う)
引っ込みがつかなくなってしまい…といった塩梅です。

ちっこいドリルで穴をあけて、ヤスリとかで地味に角を削って…って、
もう、2度とやりたくない作業。 (でも、この上の窓はやる予定)
そしてこれからは、無理をしないをモットーに作っていきたいと思う…。

艦橋の階段と、シッポ部分のハシゴ、考え事しながらヤスリかけてたら
いつの間にか無くなっちゃいました。 なんとかしないとなぁ。



てか、進行状況、ふりだしに戻っちゃったよ。
スポンサーサイト

削りはじめました。 2006.02.18 Sat 02:20




上が削る前。 下が1時間くらい削ったヤツ。
あんま、変わらないね。

はじめ、SBS(ステップ・バイ・ステップ)の意味が判らなかった。
5番の「裏面の周囲の縁にやすりをかける」と書いてあるけれども、
裏側のやすりの必要性が理解できなかった。 だって、裏じゃん。
で、その次の「平らな面において隙間をみる」ってあるけど、
あんまり、隙間がよく分からない…。
すでに、行き詰まり感を醸し出す、我が造船所。

疑問を残したまま、とりあえず次の、ふたつをくっつけた時に
デコボコにならないように、やすりがけをするということは、
理解できたので、寝る前に少しだけやる事にしました。


削っていくうちに、やっと、裏側のやすりがけの必要性や
なんとなく、隙間あるのかな?じゃヤバいぞという事は判ってきた。
そんで、裏側とかもやすりをかけたんだけど、今日は遅いので終了。
なんだか、やすりをかけても、やすりをかけても変わらない気がする。
てか「やすりの目が残るので注意しましょう」とか書いてあるけれども
かなりのデコボコを、削っていたらやすりの目、出ちゃうよ!

まだまだ、修行不足なんだなぁ。


SKIN:Babyish-まとめ  ADMIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。