戦艦大和を作ってみるよ。(デアゴスティーニのアレ。)

--.--.-- -- --:--



カミングアウト。 2006.02.27 Mon 19:37


ちょっと忙しくって作れないでいたら、いつの間にか
もう24号まで届いてしまった…! どうしよう!
まだ、1号分も仕上がっていないのに…!!

そんな悩みを友人に、大和を作っているという事実を含めカミングアウト。
思いっきり「アホだ…」と言われてしまった! ギャース!!
「総額10万円以上、そして約2年という歳月をかけて何故"大和"なの?」とか
「デアゴスティーニのシリーズって買う人いたんだ…!」とか、とにかく
色々つっ込まれる始末。 てか、自分でも何でこんな暴挙に出たんだろう。
そして、最高に無様な艦が出来るのを、生暖かく応援された…。

そうさ、最高にとんでもなく無様な姿になろうとも完成させるさ。
だってもう、1/4過ぎているんだもん…(号数は) 勿体無い。ネタ的にも…。


それはそうと、先輩方の製作記録を読んでいると自分も改造したくなります。
艦橋の窓を開けてみたり、メリハリのある感じにしたり、手すり付けたり、
甲板のナミナミっぽいシートはっつけてみたり…。
あーでも、そこまでやるのは自分の技量的に不可能に近いよなぁー。
逆にぶっ壊しそうだもん…!! 

TRACKBACK
URL 

COMMENT

2006-02.28 Tue 10:51大和魂   [URL] [MAIL]

このキットは案内どおりに組めば出来るんですよ!“めん”さんのチャレンジ精神が素晴しいんです。
今は、重なってるのをみての焦り!
私らの製作は多分“マニアック”ですから余り意識しないで・・。タイタニックで挫折した人もかなりいるようです。でも人それぞれでしょ!再チャレンジなんて人もいますが・・。ひとつづつなくせば善いんです。要は亀さんでも『結果!』です。他人に対しても自分に対しても。やれる時間がある・やろうとする意思がある。今はそれでいいじゃナイですか。頭の中で妄想しなくても・・・ヒトツづつです。
 

2006-02.28 Tue 17:36ひでやんです!   [URL] [MAIL]

はじめまして! ひでやんです! なんと 女性の人なん? すごいな~ おおえんしてるので 是非完成まで 頑張ってください!
私の掲示板 おっさんばっかりなんで 遊びに 来てくださいよ!あぷやん所は、何人も くるのに! 頑張ってくださいね!!
 

2006-02.28 Tue 18:26takesan   [URL] [MAIL]

はじめまして。こんばんは。
あまりかたく考えないで気楽に製作していけばいいと思いますよ。
大和魂さんが言われるように先ずはインスト(ステップ・バイ・ステップ)にそってやっていけばいいと思います。
それで判らないことや気になることなどでてくればめんさんのブログでなり他の人のところでも質問すればいいんじゃないかと思います。私のところだと大歓迎しますよ。
まずは出来るところからひとつづつですよ。
ではおおえんしてますよ~。
 

2006-03.02 Thu 22:54めん   [URL] [MAIL]

>大和魂さん
そうですね、やろうという心意気が大事ですよね…!
気楽に、そして自分流にノロノロとやっていきたいと思います。
あの山のようなパーツの事は無かった事にしておきます。

>ひでやんさん
はじめまして! 
ええ、そうなんです。おんなです。 なぜか作り始めてしまいました…。
今更ながら、なんでだろうとか思っちゃったりしちゃいます。
大和は、どんな姿になろうとも、是非、完成させたいものです。


>takesanさん
はじめまして!
ホント、気楽に楽しくやっていこうと思います。
ステップバイステップに沿って、じっくりと進めていきたい所です。
きっと、詰まったりする事もあると思いますが、いろいろ宜しくです!
 

 


SKIN:Babyish-まとめ   ADMIN
